柿さんの趣味日々つらつら

H-D Sportster XL883N , CleanSpeed Espresso , Pentax K-30 , PIXTA , 太陽光発電などなど

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見積もりを選ぶにあたって

太陽光の業者が訪問した次の日、インターネットで色々調べまして、相見積りをとる事にしました。

もちろん先日来た業者さんには「相見積りをとりますけどいいですか?」って報告はしました。そしたら

「その見積もりはいつぐらいにできますか?それがでてからでもそちらにお伺いしますよ!」と言われました。他社よりも安くしてくれるのかな?

で、まず試したのが価格.comの見積りでした。情報もいっぱい載ってるし初心者の僕には大変勉強になります。見積もりは太陽光発電のグリーンエネルギーナビ   
になります。

続いてやったのがソーラーパパさんを参考にタイナビに依頼。このソーラーパパさんのサイトはすごくおもしろいし、勉強になります。このサイトを見て相見積りしようと決心しました。

そして気になっているメーカーのソーラーフロンティアのサイトより見積もり依頼。

実際太陽光を設置している先輩からアドバイスをいただいたとくとくショップソーラーリフォームに見積もり依頼をします。

あまり多くの見積もりをとると、選択肢が多すぎて、結局決めれない!設置しない!ってなりやすいそうです。自分の出来る範囲でほどほどがいいですね。

その他に






など、様々です。自分に合った見積もりを取れるといいですね(*^_^*)

でわでは。
関連記事
  1. 2013/07/02(火) 23:16:44|
  2. 太陽光発電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ブログ記事削除/リンク解除のご依頼でございます。

サイト管理者様

初めてご連絡させていただきます。
弊社、ブルースクレイ・ジャパンと申します。
「tainavi.com」のご依頼に基づき、リンク解除サポート業務を行っている会社です。

リンク解除について、ご相談させていただきだくご連絡いたしました。

貴殿のページに設置されているリンクは
Googleの定めるところのガイドラインに違反している可能性が高いため、
お手数ですが、リンクを速やかに削除くださいますよう、お願いできますでしょうか。

大変お手数ではございますが、ご対応いただけると幸いでございます。

削除できない理由がもしございましたらご連絡いただけますと幸いです。
何かご不明な点などございましたら下記までお気軽にご連絡ください。

お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。


========================================
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
LPRチーム
lpr@bruceclay.jpn.com

東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル8F
Tel: 03-5468-3860
  1. 2014/01/21(火) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. ブルースクレイ・ジャパン株式会社 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaki0808.blog.fc2.com/tb.php/8-dcc088a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

